旅とグルメ

【吞】仙台オクトーバーフェスト

本来のオクトーバーフェストが中止になったため、委員会が立ち上がり実現したお祭り。色々なことがあった2011年。でも人は自分たちの力で立ち上がります。というわけで、9月18日(日)に行って来ました、仙台オクトーバーフェスト。

まずはかんぱーい。ERDINGER Weissbier !!
1316311715513_2

アイスバイン!
1316311836898

焼きそば!
1316312417920_3

おかわりっ!SPATEN Lager Beer
1316313349449

もう一杯!!田沢湖ビール
1316316602402

舞台もたのしー!
Dsc_0216

おじいさんも楽しー!
Dsc_0218_2

みんなの思いが集まって、楽しいイベントが造られる。いいことですね。

続きを読む "【吞】仙台オクトーバーフェスト"

| | コメント (0)

【旅】和歌山の旅2日目(3)「料理萬口(3)」

【旅】和歌山の旅2日目(6)「料理萬口(2)」
【旅】和歌山の旅2日目(6)「料理萬口(2)」
(とりあえず写真のみ;汗)

| | コメント (0)

【旅】和歌山の旅2日目(4)「熊野那智大社」

【旅】和歌山の旅2日目(3)「熊野那智大社」
【旅】和歌山の旅2日目(3)「熊野那智大社」
【旅】和歌山の旅2日目(3)「熊野那智大社」
(とりあえず写真のみ;汗)

| | コメント (0)

【旅】S'pore出張(1)

「来週営業会議やるからシンガポールに来てね(うふっ♪)」って感じで招集され、いやいやシンガポールに行ってきました。本来なら、夕食なんかはばしばし映像をご紹介したいのですが、なんせモティベーション最低で行って来たので、その手の写真は全くなし。

【旅】S'pore出張(1)
UAのないとフライト。18:00ちょうどのフライトが、なぜか1時間20分も遅れて現地着が深夜の1時過ぎ(滝汗)。いきなり出発からorzって感じです。

【旅】S'pore出張(1)
ホテルはFairmont Singapore。一泊1万5千円也(ちーん!)。この出張費抑制の風潮の中、まるまる一週間呼び寄せるその感覚があたしには理解できませーん。ちなみに、UAのナイトフライトにしたのも、経費節約の結果。なんと、5日前の購入で往復30,000円+燃料代28,600円でした。東京から中国/九州地方へ飛行機で行くのと大差ないじゃんって感じですね。

【旅】S'pore出張(1)
こちらが、昼食の会場。会議室はいろいろ映すとヤバいのでパス。

| | コメント (0)

【旅】S'pore出張(2)

こちらは、Fairmont Singapore Hotelのお部屋紹介。

【旅】S'pore出張(2)
広々としたダブルベッド×2。なんか、とても無駄です。

【旅】S'pore出張(2)
大型液晶テレビ。一度も画面を点けませんでした(笑)。

【旅】S'pore出張(2)
バスルーム。夜と朝の2回浴びないと汗臭いです。会議室はむしろ寒いんですが、なんかオープンテラスの夕食にするんですよねぇ>現地マネージャー

というわけで、火曜日の未明について金曜日の15時に帰ってきました。やったことといえば顔合わせしただけ。もっとも、韓国は日本と非常にビジネス形態が似通っているので、彼らと知り合えたのが財産かな。というか、日本と韓国って一つのディビジョンで良いんじゃないかと思った次第。

| | コメント (0)

【旅】山形日帰り

かぜっぴきでしたので随分と更新をサボってましたが、やっとこさ現在に追いつけそうです(笑)。

先週末(14、15日)は、久々に福島に帰宅。とはいえ、スキーシーズン真っ只中な上に、今年は雪が激少ないので、ゆっくり自宅で休むってわけにもいきません。

川崎のお友達3名を招いて、山形蔵王に滑りに行ってきましたよ。朝はザーザー雨が降っていてどうなることかと思いましたが、我が相方は「ストップざ雨女」なので、その威力を遺憾なく発揮してくれ、みごとに曇りのなか滑走することができました。

新左衛門の湯に入り、お昼は山形一寸亭。

【旅】山形日帰り
土曜日は「肉そばデー」にて肉そば550円。

【旅】山形日帰り

お友達が頼んだ、ミニ、特大盛りと3つ並べてみました。特大盛りでかいっす。
この後に、最近定番の「ワラヤ」さんへ移動。

| | コメント (0)

【旅】山形三題

相方の帰省に合わせて山形蔵王に滑りに行ってきましたよ。

【旅】山形三題
ロープウェイ降り場から徒歩1分のお地蔵様。でも吹雪いていると、果てしなく遠く感じます。

【旅】山形三題
我が家の大好物。山形一寸亭の肉蕎麦。肉は鶏肉、蕎麦は暖かいのと冷たいのが選べます。
この日は「ミニ肉蕎麦+ミニ海老天丼」のセット880円+肉蕎麦大盛150円

【旅】山形三題
そして肉蕎麦の後は、山形一寸亭から車で30秒(笑)の「まつざかや」にてアイス最中105円。これが美味い!

というわけで山形市を堪能してきましたよ。

| | コメント (0)

【旅】ニセコ

南区の友人の車でニセコなじみのショップへ。

【旅】ニセコ
生憎、羊蹄山は雲の中。

【旅】ニセコ
太い板から売れていく不思議なショップw。

【旅】ニセコ
私の手のひら、決して小さくはないんですけど。

1時間ぐらい、トキさんと話をして退去~♪ グッズの入荷はまだまだのようです。

| | コメント (0)

【旅】らりじゃ2008(1)

来ましたよ、念願のラリージャパン2008。

【旅】らりじゃ2008(1)
今日は休みを取って岩見沢市周辺をうろうろ。リエゾン区間に行くはずだったけど、なんかドライブたのし~。

【旅】らりじゃ2008(1)

長沼から岩見沢市にはいるところのローソンにて小休止。

| | コメント (0)

【食】東北弾丸ツアー「山形一寸亭」

ケータイ国盗り合戦は、GPS情報で位置確認をして、該当する地域を国盗りしていくわけですが、今回の目当ては夏のキャンペーンの「一日天下」。全国3つのエリアの有名な武士にちなんだ5つの国を回るというもの。私は当然東北の伊達正宗公を選択。
ちなみに中尊寺や毛越寺は、この正宗公の子孫が再興したもので、毛越寺のお坊様がさかんに感謝しておりました。

さて、5箇所のうち、二本松、栗原、仙台を踏んだので、後は山形と白石。福島から仙台に来る途中で白石は踏んでいそうなものですが、今回はいわきか太平洋沿岸経由で仙台入りしたので本日未踏。

しかし、山形に行くなら夕食はココでしょう、ということで毎度の山形一寸亭。

【食】東北弾丸ツアー「山形一寸亭」
いつもの看板。

【食】東北弾丸ツアー「山形一寸亭」
今日はえび天丼セット880円。天丼の海老がプリプリで、なんまらうまい! やはり一寸亭の天ぷらは美味いなぁ。

という訳で、高速の全行程を休日と通勤割引で利用した東北弾丸ツアーもこれにておしまい。

| | コメント (0)