ランチ

【食】赤坂駅「火鍋屋」

【食】赤坂駅「火鍋屋」
久々の火鍋屋。羊普通で830円。お腹いっぱい。

| | コメント (0)

【食】カレー三昧

昨日は、朝ご飯に松屋のカレーを食べたにも関わらず、

【食】カレー三昧

昼にCoCo壱番屋スイッチが入ってしまい。
【食】カレー三昧

工業試験場からバスで千葉駅に向かう途中で、黄色い看板を見つけてつい途中下車w。メンチ+ほうれん草+3辛。

| | コメント (0)

【食】南浦和「ブーランジェリーKヨコヤマ」

5月4日、GWのど真ん中ですが、お昼はパンにしようということで、こちらもインターネットで検索。自宅近くに良いパン屋があるってんで行ってきました。その名も「ブーランジェリーKヨコヤマ(長い)」。

【食】南浦和「ブラーンジェリーKヨコヤマ」

おしゃれな入口、駐車場が2箇所にあってお隣の駐車場は満車でした。

【食】南浦和「ブラーンジェリーKヨコヤマ」

色々と買って見ましたが、調理系のパンは皆おいしいです。一番下のはフランスパンの中にソーセージを入れてやいているわけですが、ぱりぱりもちもちしていてうまかったですよ。

ただ、相方によるとメロンパンはあまり美味しくないそうです。甘いパンはいまいちなのかな? 近いので埼玉週末のお昼は今後利用することがありそうです。

| | コメント (0)

【食】千葉市加曽利「りん」

【食】加曽利「りん」
いつもの「りん」。日替わり定食800円は、ポークソテー(嬉)。

| | コメント (0)

【食】赤坂見附「黒座暁楼」

4月8日(水)は後輩君と赤坂の黒座暁楼。

【食】赤坂見附「黒座暁楼」

かき揚丼を頼んだら「売切れです」といわれたので天丼980円。まーまーじゃないでしょうか。でも、「これが食べたい」って行くほどじゃないです。

| | コメント (0)

【食】泉中央駅「利久泉中央店」

4月5日(日)は、仙台市の泉中央駅の利久にてランチ。

【食】泉中央駅「利久泉中央店」
まる得利久セット1,200円。ハーフ牛タン、サラダ、カレー(他にシチュー、キーマカリーなどが選べる)で非常にゴージャス(死語)w。おなかいぱーいでございます。

| | コメント (0)

【食】赤坂「CoCo壱番屋」

4月2日(木)は、カレースイッチが入ったので(自分的には)久々のCoCo壱番屋。

【食】赤坂「CoCo壱番屋」
本日は、季節限定のあさりトマトカレー750円。まいうー。

| | コメント (0)

【食】赤坂見附「おごじょ家」

エイプリルフールの4月1日(水)は、特に奇をてらうこともなく、いつもの「おごじょ家」にて南蛮定食。九州南部地方と言えば(特に宮崎は)鶏南蛮っていう料理が定番です。おごじょ家は鹿児島料理の店なんですが、やっぱりこの鶏南蛮の定食が一つのうり。ところが、4月6日の週からこの鶏南蛮が鶏カツ定食に変わってしまいました。ひょっとしたらこの日が人生最後の「おごじょ家鶏南蛮」だったのかも(おおげさ)。

【食】赤坂見附「おごじょ家」
いつも通りのタルタルソースに、
【食】赤坂見附「おごじょ家」
いつも通りの味噌汁+小鉢+茶碗蒸し。これで900円はなかなかのコストパフォーマンスだと思いますよ。

| | コメント (0)

【食】赤坂見附「陽羅野家」

私が(勝手に)敬愛する、ランチブログの雄「1/50000の食卓」の遊16様が書かれていらっしゃった「陽羅野家」。オフィスから近いのでいってみましたよ。

【食】赤坂見附「陽羅野家」
残念ながらウニ丼セットはなかったので鯛飯。1時半前だったせいか、ちょっとパサついていたような。やはり鮮魚は11時半ダッシュせねばなりませんな。

【食】赤坂見附「陽羅野家」
鯛のアラ煮はかなりのものですな。コストパフォーマンス的にもスゴいのですが、できれば丼もの+お新香+味噌汁で950円程度に設定して欲しいです。いや、アラ煮うまいんですけど、トータルの量が多すぎるんですよ、量が。と、贅沢なコメントをかましてみる今日この頃。

| | コメント (0)

【食】赤坂見附「黒座暁楼」

3月27日(金)のランチは、後輩君と一緒に赤坂見附の黒座暁楼。

【食】赤坂見附「黒座暁楼」
本日は、牛すじ土鍋定食。1300円はちと高いですが、それなりのパフォーマンスはあります。でも、贅沢は贅沢ですね。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧