« 【酒】山形三題(ワラヤさん) | トップページ | 【吞】仙台オクトーバーフェスト »

【酒】1+1(かわい酒店さん)

引っ越してからお付き合いしている近所の酒屋「かわい酒店」さん。色々と旦那さんと話しているけど、造詣も深いしフットワークも軽い。色々と勉強させて貰ってます。

【酒】1+1(かわい酒店さん)
すみません、ちょっと写真がぼけてますね。その旦那さんイチ押しの「志太泉 純米生原酒」です。最近、訪れている見込み客様のある藤枝市の酒蔵でなんかうれしいw。
純米生原酒を自分で買うのは久々だったけど、これがなまら旨い。飲み口の張りとコク、口の中の充実した存在感、そして後味の爽やかなキレと余韻。いや全くの伏兵(失礼)でした。旦那さんすごい。

【酒】1+1(かわい酒店さん)
こちらは、ワラヤさんの話をしているうちに盛り上がって出して下さった3BY(!)の雪雀 大吟醸。なんでも、かわいさんのお客様の冷蔵庫に眠っていたのを貰い受けたそうで、半分空いていたのを、更に私が頂きました(嬉)。香りは随分と古酒になっていましたが、ひねてはいない。味は分厚く濃厚ですが、しつこくないし後味もいい。特に張りと押しの強さは一級品で、唐揚げとか焼き鳥のお供にしても全く負けないし、かといって争いもしない。いやいや、貴重なお酒をありがとうございます>かわいさん。

|

« 【酒】山形三題(ワラヤさん) | トップページ | 【吞】仙台オクトーバーフェスト »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【酒】山形三題(ワラヤさん) | トップページ | 【吞】仙台オクトーバーフェスト »