« 2007年12月08日の記事 | トップページ | 2007年12月12日の記事 »

2007年12月11日の記事

_ 【会社】緊急事態

これまで、共通の会話として14日に全製品出荷というものがあり、メールにもそう書いていたんだが・・・。金曜日のまさにホテルに送ってもらう最中にミスコミュニケーションがあったことが発覚。結局、まだCAにいたりしますわ(汗)。

今のところ、本日の7PMにやる電話会議で、最終的に帰る日にちが決定する予定。オープンで水曜日の便は抑えたけど、木曜日は既に満席とのことで、ヘタをすると週をまたがないと帰れないかも。いや、化学物質の届け出予約があるので、なんとか今週に帰りたいんですけどー(滝汗)。

_ 【観光】といっても歩いただけですけどぉ

土日はとても観光気分になれず(汗)。こちらはホテルが軒並みWirelessで、全然アクセスできません。試しにOffice Depoで無線ランカード買ってみたけど、当然デバイスドライバーがなくて認識せず。

昼は7-11でビールとビーフジャーキーを買ってきて飲んだくれて終了。夜は目の前にある「ANTHONY'S SAN DIEGO」という地元でNo.1に有名(らしい)なシーフードレストラン。でも、タラバガニも海老も日本の方が美味いにきまっている(笑)。帰りにホテルのバーで引っ掛けて、更に部屋でビールの残りを飲む。

日曜日は代理店さんとランチに歩いて15分ぐらいのショッピングエリアにあるレストランへ。途中、ミッドウェイの博物館があり、強烈に誘われたのだが、代理店さんはあまり興味なさげなのでパス。お昼はサラダとパスタを一皿づつ頼んでシェア。やっぱりここでもビール。このままじゃアルコール依存症になりそうだ(笑)。

夜はこれまた歩いて15分ぐらいの「Little Italy」というエリアのバールに入り、チーズ&ミートというアペタイザーのみを頼んでまずビール。続いて私のチョイスしたトスカーナ地方のイタリアワイン。ボトルで50ドルも取られたけどそこそこ美味かった。で、かえってまた部屋でビール。

_ 【旅】どうやってロスに移動すべきか?

とりあえずAmtrakを考えているが、時間が不透明なことを考えるとタクシーで移動した方が楽か? 

_ 【旅】旅費

ただ今Vistaという片田舎におります>Pちゃん

同僚の言葉を信じれば、ここからLosまで$200だそうな。Airだと片道$200強なので、代理店さんを入れれば$400以上になるんだけど、もっと安いチケットあるのかな?

ちなみに、ここからSan Diegoの空港まで乗合タクシーでも二人で$60-、AmtrakがSan DiegoからLos Angelesまで1人$58-なので、本当にタクシーが$200なら苦労してSan Diegoまでいかなくてもいいはずなんだけどなぁ。要確認。

ただ、明日がどうなるか分からないの(=また会社来て会議するかもしらんの)で、代理店さんとは「多少高くてもタクシーかね」という話しをしている最中。本日はまたMoter Hotelにお泊り予定でございます(汗)。

また、国際免許の申請してません。いかに右側通行が恐かろうと、次は国際免許申請しとこうと心に誓っております(汗)。

_ 【旅】結論

ここからLos Angelesのホテルまで送ってくれるShuttleがあると同僚に薦められ、探してみたらあったあった。Golden West Expressというところで、2名を$175で送ってくれるそうな。楽だし、午前中働けるのでここに決定。LosのHotelはLa QuintaというBlogによれば「木賃宿」的なホテルに決定。なんせ、湯水のようにお金を使っているので、せめてここで節約・・・、といっても無駄なような気がするが、今年の8月泊まった人が「ストリートの中ではましな方」とのたまっているのでここでいいっしょ。ただ、夜の治安はあまり良くなさそうなので、晩御飯どうするかは考え物。早めに食事にしますか・・。

|

« 2007年12月08日の記事 | トップページ | 2007年12月12日の記事 »

ぱうもん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007年12月08日の記事 | トップページ | 2007年12月12日の記事 »