« 2005年08月05日の記事 | トップページ | 2005年08月09日の記事 »

2005年08月08日の記事

_ [遊び]岩盤浴

お友達+N氏と連れ立って岩盤浴あーんど花火ツアーに出かけてきた。新しく出来た温泉宿に泊まり、久々に4回も温泉に浸り、岩盤浴で汗腺を刺激し、整体で腰の疲れを取ってきた。すっかりリフレッシュ

日曜日は22時に就寝したけど、エアコンをいれなきゃ寝られなかったのでつけっぱなし。おかげで朝はとてもけだるい。

_ [CM日記]朝からエキサイト

やる気を出すのはいいけど、諸事情をきちんと把握する努力をして欲しいぞっと。

火曜日から土曜日まで海外出張なのだけど、そこできっちり今年の売上について絞られる予定。前回の飲み会のときにAPのKマネージャーに誓った売上目標はもろくも崩れたらしく、今回の値にはかなり修正が入っている。まだ少し現実的ではないけど、かなり実際の値にちかづいた。結局、飲み会の翌日にやった会議でこてんぱんにされたのか、あの勢いはどこへやら。

その対策資料を作るんだけど、「努力目標」と「達成可能な目標」を混同せずにしゃべってこれればいいけどね。また前回の飲み会と同じく、いいかげんな約束をして第三四半期末の9月に当り散らされるのは勘弁してほしいなぁ。

_ [生活]住所って???

レオパレスに住んでいる。契約の住所でこれまで2ヶ月弱過ごしてきた。ところが、利用開始を申し込んでいて、口座引き落とし手続きのはがきまで送っている水道局から「お宅のメーター進んでますけど、利用の手続きしてまへんでぇ」というメモがポストに入れられていた。「おかしいなぁ?」と思いつつ水道局に電話したら、利用開始も口座引き落としも手続きが行われていない。仕方なく、新しく口座引き落とし資料を送ってもらうことにして電話を切った。

その後、ブロードバンドを入れるため休止していた電話回線を生かす手続きを行った。今では電話回線がなくてもネットにはつなげられるわけだが、その手続きを申し込んだら冷たく「お宅の回線は余っていないのでそういう方法でおつなぎできません」といわれたからである。NTTに電話して電話機設置の住所を伝えると「お宅の住所はNTTのシステムに登録されていません。」といわれた。あれこれ質疑応答した結果、レオパレスに住所を確認するということで電話を打ち切った。

改めてレオパレスに電話すると、「お客様が仰っている住所に間違いありません」ときたもんだ。これは困った、大変困った、電話線が引けないではないか。思案していたら、10分ぐらいして先ほどの水道局の担当者から電話がかかってきた。

「すみません。お伺いした住所が登録されていないんですが・・・・」

つまり、レオパレス君が主張している住所は、NTTと千葉市水道局の双方に否定されてしまったわけだ。とても困った状態に陥った私に水道局のおねーさんが助け舟を出してくれた。「お客様番号から住所を検索しましょう」。そうか、そういう方法があったか。水道局のお客様番号を告げて調べてもらったら、そもそも町名からしてレオパレス君が主張する住所と全く違う(滝汗)。

「これだっ!」と思い、NTTに電話して水道局で調べてもらった住所を告げると、やっぱりこっちの住所ではないか。やっとこさ電話も水道も利用開始状態になったわけだが、果たしてどちらの言い分が正しいのであろうか。ちなみに、MapFan様にお伺いを立ててみると、どちらの町名も存在するが番地的にはどちらも存在しない(涙)。ただMapFanの地図が示す仮宅位置の『町名』はレオパレスの方が正しいのである。

_ [生活]正解は・・・

どちらも正しかった(汗)。答えを知っていたのは、やはり最後の頼みの綱の郵便局。集配課に電話をかけてみたら2005年2月7日からNTTや水道局が主張している方の住所に変わっていた。

まずはレオパレスがきちんと表記の変更をしていないのが問題だが、水道局やNTTも今年改訂の旧住所ぐらいきちんと抑えていて欲しいものである。はぁ、すっきりしたので仕事復帰しよう(爆)。

|

« 2005年08月05日の記事 | トップページ | 2005年08月09日の記事 »

ぱうもん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2005年08月05日の記事 | トップページ | 2005年08月09日の記事 »